忍者ブログ
±0
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cb402e99.jpg

すばらしい交配種。葉の形も色も窓の大きさもすばらしい。
この交配種に「白帝城」と名付けたセンスもすばらしい。
しかし写真に撮るのはすばらしく難しい。

実生を室内で管理していたら、ここ最近のエアコンによる乾燥がひどく、なかなか大きくならない。日当たり的に目に付きにくい場所に置いているのもいけないとは思うのだが。
と家族に話したら、ラップで包めばいいと言われた。至極もっともな意見をもらった。

ところで、先日のバナーについての追記だが…
PR
cac67065.jpeg

昨日の東紫の兄妹株かなにかだという記憶がある。言われてみればよく似ている。
こちらの方が窓が大きくノギが多いように思う。
焼け方は東紫の方が好みだ。単に置き場所の問題かもしれないが。
配布していたのを見て一目で気に入り、背景透過はないのか?そしてこれが動けばいいのにと思ったら作ってしまっていた。
反省はあまりしていないw


■製作&配布元様 → 麻生太郎の笑顔がとてつもない


作者様にメールで送らせてもらおうかと思ったのだが、トラバ以外に連絡方法が見つけられなかったので、トラバを打つという方法でご連絡差し上げます。
改変許可も得ずに勝手にいじってしまって申し訳ないです。ご不快でしたら外します。
もしもそちらで配布したいとおっしゃってくださるならご自由にお使いいただければ幸いです。

th_tarobi_tan-2-2.gif 薄い背景用
th_tarobi_tan-2-2siro.gif 濃い背景用(白フチ付)
th_tarobi_tan-2_ani1.gif 動く薄い背景用
th_tarobi_tan-2-ani1siro2.gif 動く濃い背景用(白フチ付)
th_tarobi_tan-2_ani1siro.gif 動く濃い背景用・動き違い(白フチ付)

ここの背景が黒いので、薄い背景用のアンテナとかが良く見えない…薄いところに置いてやれば見えるんですが。
2b83dec6.jpeg


黒い交配種。
裏窓がぽつりとあいており、そこからのぎが生える。
そういう一部分が好みで色々と写真を撮ってみるのだが、あまり狙ったところを上手く撮ることが出来ず、いつも四苦八苦する。
あまり水をやっていないので成長が遅い。枯れなければなんでもいいと思っているが、育つときれいなんだろうと思わせる株なので、できれば秋から冬に育ってくれることを願っている。


20a5ffd8.jpeg

ハオルチア交配種。
黒い肌に乳白色の窓が削ったように入る。コントラストが美しい品種。
気温の上昇に伴い、普段よりも更に辛い水管理にしている。おかげで全体的にみすぼらしい草姿になっているが、魅力は目減りすることはない。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支援
麻生応援中 麻生応援中 麻生応援中
麻生応援中
とてつもない日本
日本の底力
最新記事
(09/23)
(11/06)
(10/24)
(03/31)
(08/08)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]